SSブログ

原発君と一家の危機 [フィクション]

原発君はうんこはしていない、
おならだけなんだよ、
と言いながら、
実際にはどうも既にうんこをしているらしい。

そのうんこから香ばしい匂いが立ち込め、
その臭いが付いた野菜や水や牛乳が、
くさいから捨てる、と親から強制され、
多くの皆さんが苦しんでいる。

問題は野菜も水も牛乳も、
ただ臭いだけで健康になど、
別に問題はない、ということだ。

食べたって全然問題ない。
臭いを取るのは難しいことで、
何となく抵抗があるけれど、
その品質には全然問題はない。

ただ、大量のうんこが出れば、
飛び散ったうんこ自体が水や牛乳や野菜に付く。
そうなったらそれは絶対食べられない。
隣近所にまでうんこが飛び散ったら、
下手をすればお隣さんが怒って押しかけて来て、
家自体が他人の持ち物になってしまう。

これは本当の一家の危機なのだ。

それなのにお父さんは、
汚いから原発君には触われない、
と遠巻きに見ているだけで、
お母さんはヒステリックに叫んで、
オロオロしているだけだ。
お兄ちゃんはまだ幼く、
ことを収めるにはまだ非力だ。
いつも調子の良いことを言うおばさんは、
面倒になるのが嫌で、
何処か近所に出掛けてしまった。

今消臭剤で臭いのない振りをしても、
鼻を摘んで臭わない振りをしても、
そんなことには意味はない。

問題はうんこを止めることだ。
原発君のうんこを止めることだ。
そうすれば全ては解決するのだから、
今臭いの話をしたって、
仕方がないと僕は思う。

お願いだ、専門家と称する賢い人達、
お願いだから原発君のうんこを止める方策を、
一刻も早く実現して下さい。

臭いの議論をしたって無意味だ。
そんなものはうんこがもう1回出れば、
元の木阿弥に終わってしまう。

汚い話をすいません。
nice!(20)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 11

kawasemi

おもしろい言い方だと感心しました。
by kawasemi (2011-03-26 15:03) 

yuuri37

今日、小3になる息子がこんなことを言ってました。
「ママ、広島や長崎に落ちた原爆の放射能と原子力発電所の放射能は種類が違う物なんでしょう?」
「何で?」
「だって日本は被爆国って言ってたじゃん。同じ放射能だったら、原子力発電所は作らないでしょう。いっぱい人が死んで凄く恐いって知ってるんだから」

先生、私、この子を守りたいです。
by yuuri37 (2011-03-26 17:21) 

fujiki

kawasemi さんへ
ありがとうございます。
「お腹をこわした原発くん」は、
他の方の考案したキャラです。
ただ、問題はその方の思案した頃より、
数段深刻だと思います。
by fujiki (2011-03-26 20:46) 

fujiki

yuuri37 さんへ
コメントありがとうございます。
本当に怖い。
どうしよう。
でも、僕は子供はいないのですが、
yuuri さんのお子さんを含めて、
子供のために命を捨てられるのなら、
惜しくないと思います。
無駄な死なら嫌ですけれど、
その気持ちは真実本当です。
どうしよう。
何か出来ることがあるでしょうか?
別に1Svくらいの被曝なら、
僕は構わない。
瓦礫をのけろと言われれば、
それで何処かのお子さんの命が救えるなら、
喜んでのけます。
誰か命令して下さい。
もうギリギリのタイミングだと、
本当に心底僕は思うのですが…
by fujiki (2011-03-26 20:51) 

アミナカ

石原先生・yuuri37さんへ
私も水道水、飲んでます。私がペットボトルの飲み水を買わない事で、
今の小さな子供たちへの
緩慢な貢献になるなら、
水道水飲むの平気です。
食品も売れ残り品で構いません。
少しでも安全性の高い物は幼いお子さんのいらっしゃる家庭に優先すべきだと思います。
何を信じていいかわかりませんが、
どんな命も本来ならば
天秤にかけられるようなものでは無いのですが、
今回は子供さんが優先されなければいけないと本能で感じるくらいの状況です。無知でもわかります。
おかしいですね、
被災された方が気丈にふるまい、
現場であらゆる作業にあたられいる方は命懸けで、
善意のある人の方が多い筈なのに、
火事場泥棒や、
なんだか知らないけれど
権力のある方のせいなのかわかりませんが、
事態はスローモーションクライシスじゃなく、
善意の方々、命懸けの方々にいつまでもあぐらをかいている人たちのせいで
スピードアップクライシスになっているようで悔しいです。
yuuri37さん、
節電と水道水を飲み、
ペットボトル飲料水を買わないくらいしかできないですが、お子さん、守ってあげてください、頑張ってください。
先生はそもそも本業が
人の為に毎日なっていらっしゃる方ですから、
四年前のドリンクで栄養補給して、
診療所に来るお子さんたちを診てあげる事が、
今、小さなお子さんを抱えた方々の何よりの支えです。いつもの様に頑張り過ぎてださい。
自分勝手でスミマセン。
by アミナカ (2011-03-27 03:00) 

minK

我が家では、うんこの元が何かあるたびに
ほぼ論争バトルになります。
パパさんいわく
「 何を今更!北朝鮮が核実験した時だって
  色々出たのに全然騒がなかったじゃないか!?
  日本の原発の炉心はチェルノブイリより全然小さいんだよ! 」
と、吐き捨てられ・・・挙句
「 風と雨に注意すれば大丈夫だ! 」
で、大抵大論争後かたずけられます(TwT)
「 君だって、きちんと物理学んだだろう?
  馬鹿なんじゃない? 」
こんなオマケつきです。
自分で真実の数値や現場を見れないから余計今の報道が恐怖なんですよね私には。
by minK (2011-03-27 04:24) 

fujiki

アミナカさんへ
いつもありがとうございます。
by fujiki (2011-03-27 09:09) 

fujiki

mink さんへ
コメントありがとうございます。
僕はあまり楽観視出来ない、
という立場です。
何より長期化したら日本がもちません。
by fujiki (2011-03-27 09:12) 

minK

私は、日本がこんなに借金を背負った中で
復興できるのか?
ここで日本人が踏ん張らないとギリシャより大変な
事になるのではと・・・危惧でいっぱいです。
戦後と今では日本人の思考も大きく違いますし・・・
by minK (2011-03-27 18:54) 

fujiki

mink さんへ
もう既にギリギリを踏み出してしまった気がする。
今日も最悪なニュース。
もうどうして良いのか分からない。
by fujiki (2011-03-27 20:23) 

まさなお

いつもyuuri37さんに肩入れしすぎ。漫画家志望のyuuri37さんは外科医のなりすましです!fujikiさんだまされていますよ。
by まさなお (2011-03-28 14:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0