SSブログ

「コンフィデンスマンJP 英雄編」 [映画]

こんにちは。
北品川藤クリニックの石原です。

今日は日曜日でクリニックは休診です。

休みの日は趣味の話題です。
今日はこちら。
JPコンフィデンスマン.jpg
古沢良太さんの凝りに凝った台本が魅力のドラマの映画版、
その3作目となる最新作に足を運びました。
観たのは実際には結構前です。

東出昌大さんがレギュラーですし、
1作目の映画のメインは竹内結子さんと三浦春馬さん、
今回は城田優さんが活躍しますし、
つくづく不思議な巡り合わせのシリーズだな、
という気がします。

今回は最高傑作という評価の方も多かったので、
結構期待を高めて映画館に足を運びました。

結果は…

うーん。
個人的には映画は1作目が一番良かったですかね。
確かにツイストは多いのですが、
オープニングを見ただけで、
多分そういうことなのね、と思っていると、
その通りになってしまった、という感じなので、
少し物足りなく感じました。
尺も少し長すぎると感じました。

コンゲームなので、
もっと大仕掛けの欺しというか、
そこまで全部嘘だったの、
というような大風呂敷が欲しいところなのですが、
今回はメインキャスト3人の競い合いという感じがあるので、
そうしたスケールには乏しいのですね。
それがちょっと物足りなく感じる部分ではありました。

ただ、好きなシリーズではありますし、
とても楽しい作品なので、
今後も是非マンネリ上等で、
続けて欲しいとは思います。

それでは今日はこのくらいで。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。