SSブログ

続・ナタリー・デセイの「連隊の娘」 [コロラトゥーラ]


こんにちは。
六号通り診療所の石原です。

今日も診療は休みで、
家で何となく過しています。

今日はコロラトゥーラの話題です。

上の写真はデセイ様の「連帯の娘」です。

この作品は、以前にも1度ご紹介しました。
ただ、先週NHKで録画の放送があったので、
それを記念してもう一度お届けします。
上の写真は英国ロイヤルオペラのもので、
先週の放映はメトロポリタン歌劇場ですが、
演出は全く同じもので、
メインのキャストも同じです。

戦場で拾われ、軍隊の中で育った、
野生児の少女マリーが、
実は貴族の娘だったという他愛ない物語。
上の写真は2幕で、
貴族の屋敷に入ったものの、
軍隊時代を懐かしむマリーの元に、
連隊の面々がやって来る場面。

悪いプロダクションじゃないんですが、
衣装やメイクがどうもねえ。
この場面は貴族の屋敷なのに、
髪型は野生児の時と変わらないんです。

ひどいでしょ。

こういう格好だと、
実年齢が強調されてしまうんですよね。
デセイ様もお年だなあ、とちょっと切なくもなります。
歌は抜群に近い出来で、
それは良かったんですけどね。

これはもうちょっと別のプロダクションで観たいな、
と思いますね。

それでは今日はこのくらいで。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0