SSブログ

エヴァ・メイの「夢遊病の女」 [コロラトゥーラ]

こんにちは。
六号通り診療所の石原です。

今日は午前中に渋谷で集団健診があったので、
その診察をして、
さっき戻って来たところです。


上の写真はイタリアのソプラノ、
エヴァ・メイのお姿です。

作品はベッリーニの「夢遊病の女」。
以前デセイ様のヴァージョンでご紹介しました。
これは2幕の夢遊病状態のアリアのシーン。
2004年フィレンツェ歌劇場の舞台です。

エヴァ・メイは、僕の中では、
デセイ様、プティボンに次ぐポジションのソプラノです。

要するに、好きなんですね。

コロラトゥーラも歌いますが、
リリック・ソプラノが本領です。
如何にもリリックという膨らみのある声ですね。
音域が広く、メゾ並みの低音も出ます。

数年前にリサイタルで来日して、
その時に惚れ込みました。
この「夢遊病の女」のアリアも歌いました。
とても良かったですよ。

オペラでも何度か来日しているんですが、
いいプロダクションでないと、
活きない人なんです。
チューリッヒ歌劇場の「椿姫」は最高でした。
その一方で、藤原歌劇団のゲストで歌った、
同じ「椿姫」は大したことはなかったですね。

実物は、この写真の1.5倍は魅力的です。

それでは今日はこのくらいで。

良い連休をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0