SSブログ

デジレ・ランカトーレのリサイタル [コロラトゥーラ]



こんにちは。
六号通り診療所の石原です。

今日は休みで、今起きたところです。
午前中は家にいて、午後はちょっと出掛ける予定です。

さて、休みの日はコロラトゥーラの話題です。

上の写真は、イタリアのソプラノ、
デジレ・ランカトーレのオランピアです。
どうでしょう。
デセイ様とはまた雰囲気が違いますよね。

彼女は2006年に2度来日して、
「ランメルモールのルチア」と「ラクメ」を演じたのですが、
正直あまりぱっとしなかったんです。

今年の春リサイタルで来日して、
あまり期待はしていなかったんですが、
これは良かったですね。
高音を絞って出す感じなので、
それは好みじゃないんですが、
それ以外は抜群でした。

7月2日にNHKのBS2で抜粋を放送するので、
もし興味のある方がいたら是非。

それでは皆さんもいい休日を。
石原がお送りしました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0