SSブログ

「ドミノ」 [映画]

こんにちは。
北品川藤クリニックの石原です。

今日は土曜日で午前中は石田医師が、
午後2時以降は石原が外来を担当する予定です。

土曜日は趣味の話題です。
今日はこちら。
ドミノ.jpg
ロバート・ロドリゲス監督の新作SFアクション映画が、
ベン・アフレックの主演で今公開されています。

仮想現実を操る男との対決とか、
予想外のどんでん返しの連続、
みたいな煽りがあったので、
そうした仕掛けのあるお話は大好きなので、
それでも、まあそれほどの期待はせずに出掛けました。

結果は、
控え目な予想を更に裏切る、
相当ショボい映画で、
要するに低予算のB級映画なんですね。

「インセプション」や「ドクターストレンジ」みたいな、
空間が無限ループみたいに歪む映像が予告編にあったのですが、
実際には殆どそんな場面はなくて、
予告編に使われたものでほぼ全て、
という感じでした。
それもきちんとCG使っている感じではなくて、
映像パネルの前で演技して胡麻化した、
という感じのビジュアルでした。

内容も何を今更、というような、
相当お寒い感じで、
まあ「メメント」と「マトリックス」をミックスしたような話なのですが、
「メメント」のような知的スリルは微塵もなく、
「マトリックス」の100分の1以下くらいのスケール感でした。

1時間33分という上演時間は手頃で、
ちょっと時間が空いた時に観られるのは良いのですが、
その短さは納得という内容の貧弱さで、
配信でこれはもう充分かな、
そもそも映画館で公開するつもりで製作したのかしら、
と疑問に思うような作品でした。

それでは今日はこのくらいで。

今日が皆さんにとっていい日でありますように。

石原がお送りしました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。