SSブログ

「TALK TO ME トーク・トゥ・ミー」 [映画]

こんにちは。
北品川藤クリニックの石原です。

今日は祝日でクリニックは休診です。

休みの日は趣味の話題です。
今日はこちら。
トークトゥーミー.jpg
これは年末に公開されたホラーで、
アメリカで大ヒットしたオーストラリア映画です。

謎の手の作り物を握って、
特定の言葉を発すると、
死者が一時的に憑依するという設定があって、
それが麻薬のように悪い学生の遊びで使われている、
というのが如何にも現代的な趣向です。

ある取り決めを守っていれば、
それほどの危険はないのですが、
こうしたお話の常で、
取り決めは破られてしまうので、
大変な事態が出来してしまいます。

格別新しいという感じはないのですが、
主役の女子高生が、
関わる人を不幸に巻き込む、
かなり強烈な「困ったちゃん」に設定されていて、
皆放っておけばいいのに構ってしまうので、
それでどんどん状況が悪化する、
という段取りがなかなか巧みに出来ていて、
オープニングは分かり難くてちょっとイライラしますが、
後は楽しく鑑賞することが出来ました。
95分という上映時間も手頃で、
それでいて短過ぎるという感じはありません。

少しどぎつい描写もあるので、
万人向けではありませんが、
こうしたジャンル物のお好きな方には、
観て損はない1本だと思います。

それでは今日はこのくらいで。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。