SSブログ

「スパイラル ソウ オールリセット」 [映画]

こんにちは。
北品川藤クリニックの石原です。

今日は日曜日でクリニックは休診です。

休みの日は趣味の話題です。
今日はこちら。
スパイラル ソウ.jpg
ソリッド・シチュエーション・スリラーの、
先駆けで代表作とも言うべき「ソウ」シリーズの、
オリジナルの最新作が今ロードショー公開されています。

こうした映画は今はすぐに終わってしまうので、
慌てて映画館に足を運びました。

2017年に「ジグソウ:ソウ・レガシー」という作品が公開されて、
こちらは時間ネタのまずまずの力作で、
続編がありそうだったのですが、
今回の作品は前作の続編ではなく、
猟奇的でゲーム性のある殺人、
という設定のみに関連のある、
全くの新作となっています。

今回は過去の悪事に絡んで、
悪徳警官が次々と猟奇的な殺人鬼に殺される、
という典型的な猟奇的警察小説のパターンです。

全体が90分強と適度に短い点が好ましく、
映画ならではの過激な残酷描写もなかなかです。
一応意外な犯人が登場しますが、
テレビの刑事物にも、警察小説にも、
類似例が複数あるようなネタなので、
もう少し工夫が欲しいところではありました。

それほど現代的な素材ではありませんし、
あまり新味はないのですが、
こうしたホラー・ミステリーのお好きな方であれば、
まずは及第点と思えるレベルには、
仕上がっていたように思いました。
マニア向きです。

それでは今日はこのくらいで。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。