SSブログ

「孤狼の血 LEVEL2」 [映画]

こんにちは。
北品川藤クリニックの石原です。

今日は土曜日で、
午前午後とも石原が外来を担当する予定です。

土曜日は趣味の話題です。
今日はこちら。
虎狼の血2.jpg
白石和彌監督が、
「仁義なき戦い」をリニューアルしたようなヤクザ映画、
「虎狼の血」の続編が、
今ロードショー公開されています。

これは前作は原作もあって、
ほぼほぼ「仁義なき戦い」をベースにしつつ、
「アウトレイジ」なども意識した内容になっていました。

今回のパート2は前作の続編でお話しは続いていますが、
オリジナルの脚本で、
特に後半はかなりリアルさからは離れた、
遊びの要素も多い作品となっています。

タランティーノみたいな感じもありますし、
石井輝男のおバカアクション映画みたいな感じもあります。

要するにかなりおバカ映画になっているので、
それを受け入れるかどうかで、
評価は分かれるという気がします。

だって、主人公が逮捕されて、
手錠を掛けられたまま警察署の窓を突き破って脱出、
パトカーを奪って逃走するんですよ。
滅茶苦茶でしょ。

白石和彌監督は、
原作物の方が出来が良くて、
オリジナルは駄目なことが多いんですよね。

今回はそれでも原作ありのパート2なので、
羽目を外したところもありますが、
トータルには何とか踏ん張った、
という感じでした。
徹底して映像で語るというスタイルで、
細かい辻褄はあまり気にしていないのですね。

その辺も評価は分かれるところだと思います。
キャストは鈴木亮平さんと村上虹郎さんが抜群で、
この2人を見るだけでも元は取れる、
という感じの映画になっています。

そんな訳で前作の好きな方は、
ちょっと脱力する感じになるかも知れませんが、
現代的にリニューアルされた、
おバカヤクザ映画として、
これはもう頭を空にして楽しむ種類の娯楽映画だと思います。

お好きな方は是非。

それでは今日はこのくらいで。

今日が皆さんにとっていい日でありますように。

石原がお送りしました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。