SSブログ

「今日から俺は!!劇場版」 [映画]

こんにちは。
北品川藤クリニックの石原です。

今日は祝日でクリニックは休診です。

休みの日は趣味の話題です。
今日はこちら。
今日から俺は.jpg
漫画を実写化したヒットドラマの映画版を、
日比谷の映画館で観て来ました。

80年代のツッパリの青春を、
20代から30代くらいの役者が演じるという、
「サザエさん」に近いような、
時間が静止した感じのドラマなのですが、
脚本も手掛けた福田雄一監督の、
独特の世界が展開されています。

これはこうしたものと割り切って観れば、
なかなか楽しくて、
ドラマ版のキャストも皆手馴れた演技で、
その持ち味を発揮していますし、
映画から参加組も山本舞香さんの初々しさや、
柳楽優弥さんの余裕たっぷりの凶悪さなど楽しめます。

漫画の実写映画化というと、
「キングダム」などの佐藤信介監督と、
福田雄一監督がおそらく双璧で、
個性は全く違いますが、
これまでにはあまりなかったタイプの、
原作のファンにも納得がゆくような、
実写映画に仕立てる名手です。

福田雄一さんは今明らかに脂がのっていて、
今回の作品も原作の世界観を守りながら、
随所に福田さんらしい遊びを入れ、
トータルには串団子のような構成で、
充実した娯楽作に仕上げていたと思います。

まあ、これを独立した映画と言えるかどうかは疑問ですが、
2時間現実を忘れてドラマの世界に浸りたい、
という向きには、
観て損のない作品ではあると思います。

それでは今日はこのくらいで。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。
nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。