SSブログ

「コーヒーを飲む人はなぜ健康なのか?」発売のお知らせ [告知]

こんにちは。
北品川藤クリニックの石原です。

今日は水曜日なので、
診療は午前中で終わり、
午後は産業医面談で都内を廻る予定です。

それでは今日の話題です。

今日は恐縮ですが少し宣伝です。
今週土曜日(7月18日)新しい自著が出ます。

こちらです。
コーヒーの本.jpg
コーヒーについての健康効果を、
多角的にまとめた1冊です。

コーヒーの病気の予防効果や生命予後改善効果については、
これまでにも何度もブログ記事で取り上げています。

2012年くらいを契機として、
コーヒーは身体に良くない飲み物から、
身体に良い飲み物へと、
劇的にそのポジションを変えたのです。

このコーヒーネタでは、
何度かテレビのバラエティにも出演をさせて頂きましたし、
健康教室でもまとめた話をさせて頂きました。
今回の本はそうした知見をたたき台にした上で、
2020年の時点でのコーヒーの健康効果の全てを、
様々な視点から解説したものです。

内容はなるべく堅苦しくならないように工夫を凝らしました。
勿論ライターは付けず、全て自分で書いています。
僕自身の経験を書いたところもありますし、
エッセイ的な部分もあります。
その一方で科学的な部分は正確さを重視し、
主だった参考文献も参照出来るように記載しています。

ちょっと副題はお恥ずかしいのですが、
これは販売上の方針なのでご容赦下さい。

いずれにしても、
これまで書いた本の中では、
一番自分らしい作品になったと、
その点では結構満足しています。

どうか、
もしご興味が少しでもありましたら、
是非お読み頂ければと思います。

以下にて予約受付中です。

実年齢56歳、血管・骨年齢30代の名医が実践!  コーヒーを飲む人はなぜ健康なのか?

実年齢56歳、血管・骨年齢30代の名医が実践! コーヒーを飲む人はなぜ健康なのか?

  • 作者: 石原 藤樹
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2020/07/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


それでは今日はこのくらいで。

今日が皆さんにとっていい日でありますように。

石原がお送りしました。
nice!(7)  コメント(1) 

nice! 7

コメント 1

惑星

おお、これは素晴らしい本ですね!!!
今までブログをお読みしてましたが、まとまっていると便利ですよね。

by 惑星 (2020-07-16 09:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。