SSブログ

北品川藤クリニックウェブ内覧会 [業務連絡]

こんにちは。
石原藤樹です。

昨日と今日は北品川藤クリニックの内覧会を行なっています。
今日も10時から17時まで開催の予定です。
お近くの方やお出でになることが可能な方は、
是非お気軽にお立ち寄り下さい。

今日はお出でになれない方のために、
ウェブ内覧会をお届けします。

クリニックの入口を入って頂くと、
受付がこんな感じです。
受付正面.jpg
この画像の左手から診察室に入ります。
診察室がこんな感じ。
診察室風景.jpg
どうしても今はモニターだらけになってしまいます。
一番左がレントゲン写真のモニターで、
中央が電子カルテのモニター。
そして、右は通常のインターネットに繋いでいるパソコンです。

次は待合室です。
こんな感じです。
待合室.jpg

では次を。
超音波装置.jpg
超音波診断装置です。
GE社のニューモデルで、
これは少し拘りました。
腹部、表在や甲状腺、
心臓も全て精度の高い診断が可能です。

では次を。
血液検査機器.jpg
血液検査機器です。
血算とCRPの測定が10分程度で可能です。

レントゲン室.jpg
レントゲン室です。
非常にコンパクトなサイズですが、
立位でも寝ての撮影も可能です。

トイレ.jpg
これはトイレです。
車椅子でも入れる大きさに拘りました。

ここまでがクリニックですが、
それ以外にビルの2階にもう1フロアを借りています。
こちらは医学図書館兼イベントスペースという感じの場所です。

入口がこちら。
2F入口.jpg
中に入るとこんな感じです。
2F前側.jpg
ハリーポッター風の空間がイメージです。
この書棚が医学書で埋まる予定です。
2F後ろ側.jpg
同じ部屋の後方です。
ここでは、健康教室のような催しを、
定期的に行なう予定です。
また、地域の健康についての、
交流の場になることを目指しています。

それでは今日はこのくらいで。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 3

yu

開院おめでとうございます。
昨年六号通り診療所で胃の内視鏡検査を受けましたが
新しいクリニックでも受けられますか?
また昨年受診時のデータ等も新しいクリニックに移行されてるのでしょうか?
お忙しいところお手を煩わせ申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。
by yu (2015-09-27 11:25) 

fujiki

yuさんへ
当面胃カメラは施行の予定はありません。
六号通り診療所では、
胃カメラ検査は継続されていると思いますので、
診療所の方にご連絡をして頂ければと思います。
ご不便をお掛けして申し訳ありません。
by fujiki (2015-09-28 06:44) 

yu

了解いたしました。
またお訊ねしたいことがありました時は
よろしくお願いいたします。
お返事いただきありがとうございました。
by yu (2015-09-28 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0