SSブログ

連載コラムと新規書籍のことなど [告知]

こんにちは。
六号通り診療所の石原です。

今日は日曜日で診療所は休診です。
朝からいつものように駒沢公園まで走りに行って、
それから今PCに向かっています。

日曜日はまた告知的な内容にさせて下さい。

5月15日より当ブログから派生した書籍が、
KADOKAWAより発売中です。

しつこいようですが、
こちらです。

健康で100歳を迎えるには医療常識を信じるな! ここ10年で変わった長生きの秘訣

健康で100歳を迎えるには医療常識を信じるな! ここ10年で変わった長生きの秘訣

  • 作者: 石原藤樹
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2014/05/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)





非常にローカルな話題ですが、
幡ヶ谷では啓文堂書店に、
笹塚では紀伊国屋書店に、
それぞれ数点入れて頂いています。
是非お手に取ってご覧下さい。

それからこの本の絡みで、
多分明日か、来週の月曜日から、
毎週月曜日の日刊ゲンダイの紙面で、
連載コラムが開始されることになりました。

まあ媒体が媒体なので、
肩の凝らない内容になる予定です。
数ヶ月は続く予定ですので、
よろしければご覧下さい。

それから、一応2冊目の本の企画が通りました。

今回は一般向けではなく、
研修医や若手医師、コメディカル向けの薬の本です。

これまでの教科書やガイドライン的なものからは、
どうしても零れてしまうような部分を、
一般臨床の立場から一緒に考えよう、
というような企画です。

僕としてはこれまでの臨床の仕事の、
ある種の総決算のつもりで書こうと思っています。

まだ企画段階なので刊行は先の話ですが、
ちょっと期待をして頂ければな、と思います。

それでは今日はこのくらいで。

皆さんも良い休日をお過ごし下さい。

石原がお送りしました。
nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

末尾ルコ(アルベール)

ご活躍、素晴らしい!コラムの方もぜひ拝見したいです。
よりご多忙のこと、ご自愛の方もぜひに・・・。

                             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2014-05-25 19:43) 

fujiki

RUKOさんへ
ありがとうございます。
どうか気楽にお読み頂ければと思います。
by fujiki (2014-05-25 22:05) 

☆ acco ☆

先日
渋谷の東急本店(丸善&ジュンク堂?)で
購入させて頂きました 。
(今度お目にかかったらサイン下さいっ!)

現在
がん専門の病院で働いているので
2冊目のご本
心待ちにしています。

3冊目は
「小劇団の楽しみ方」で
お願いしますww。

石原先生
お忙しいのに
いつ執筆されているのでしょう???

ホントに
お身体ご自愛下さいね ❤


by ☆ acco ☆ (2014-05-25 22:06) 

fujiki

accoさんへ
ありがとうございます!
いつでもサインします。
小劇場の本は、
書きたいのですがオファーはないと思います。
accoさんもお身体ご自愛下さい。
by fujiki (2014-05-25 22:15) 

yuri

早速第二弾とはすごいですね!
楽しみにしております!
by yuri (2014-05-26 20:28) 

fujiki

yuriさんへ
ありがとうございます。
まずはでも第1弾をよろしくお願いします。
by fujiki (2014-05-27 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0